本日は、先日に36畳噴霧器を導入いただいた、
コドナ(Ko do na)様に、代替品の納品に行ってまいりました。
不良品だから、交換する、返金する、
それを今の時代に、インターネット上で処理だけする。
私、加藤は、
最初はそうした「処理だけ」をしようとしていました。
ですが、上司の方に、
そうした、事務処理だけではよくないよ。
まず一度電話してみて、謝る、
そして、どういった不備が起きているのか、
聞いてから、それでも返金してほしいと言われたら
返金対応しましょう。
と優しく諭していただきました。
そのあと、私はお客様に電話させていただき、
代替品を、弊社のほうで、動作確認をさせてもらい、
それを納品させていただきました。
直接、お客様のお顔を拝見させていただき、
申し訳ありません。と謝らせていただくことが
大切だなと感じるようになりました。
コロナによって、オンラインのツールがさらに便利になったと思います。
リモートワークもさらに加速したことは周知のとおりです。
しかし、実店舗を持たれ、経営されている方と、
オフラインで会うことの重要性を、ひしひしと感じております。
静岡県内で、行動できる範囲に限られてしまいますが、
代替品を、ご連絡いただいてから、できるだけ早くお届けしております。
キエルキンを通じたウイルス対策で、みなさんのストレスをできるだけ
減らしたいと思っています。
気になることがありましたら、
是非ご連絡ください。